各種申請様式

  • このページを印刷
各種申請様式

今金消防署に提出する下記申請書、届出書をダウンロードして、利用できます。
ご不明な点などがありましたら、下記までご連絡ください。

注意事項

  1. 提出の際は、A4用紙、白色無地(感熱紙等は不可)に印刷して使用してください。
  2. 電子メールによる受付は行っておりません。

火災とまぎらわしい煙又は火災を発するおそれのある行為の届出書
火災と誤認するおそれのある煙又は火炎を発する場合は、あらかじめ届出する必要があります。

煙火打ち上げ・仕掛け届出書
煙火(がん具用煙火を除く。)の打上げ又は仕掛けを行おうとする場合は、あらかじめ届出する必要があります。

露店等の開設届出書
対象火気器具等(気体燃料[LPガス等]・液体燃料[灯油、ガソリン等]・固体燃料[炭等]を使用する器具、電気を熱源とする器具)を使用する露店を開設する場合は、あらかじめ届出する必要があります。

少量危険物貯蔵・指定可燃物取扱い届出書
指定数量の5分の1以上指定数量未満の危険物及び別表第8で定める数量の5倍以上の指定可燃物を貯蔵し、又は取り扱おうとする者は、あらかじめその旨を届出する必要があります。

少量危険物貯蔵・指定可燃物取扱い廃止届出書
指定数量の5分の1以上指定数量未満の危険物及び別表第8で定める数量の5倍以上の指定可燃物の取扱いを廃止する場合に必要になります。

防火・防災管理者選任(解任)届出書
管理権原者が、防火管理者を選任し又は解任し、その旨を消防署長に届出るときに使用します。

消防計画作成(変更)届出書
防火管理者が、管理権原者の指示を受けて、防火対象物の位置、構造及び設備の状況並びにその使用状況に応じ消防計画を作成又は内容を変更し、消防署長に届出るときに使用します。

消防計画書
防火管理者が、管理権原者の指示を受けて消防計画を作成するための様式です。

問い合わせ先

今金消防署(0137-82-0519)