今金町120周年記念事業

  • このページを印刷

120

 

 

 



 平成29年に今金町は、自治制施行120年町制施行70周年の節目の年を迎えます。この節目の年に120年記念事業を通して町民とともにお祝いし、『新たなまちづくりの第一歩』として位置づけ推進します。また、これまでの先人の偉業に感謝するとともに、歴史や誇りを受け継ぎ、次の世代に託す『地域社会をつくる』ことを願い下記の基本方針に基づき記念事業を実施します。

 

・120周年事業の基本方針

1.全町的な盛り上げ気運の醸成を図るとともに、多くの町民や本町にゆかりのある人々が、今金を自分のふるさとと感じ、まちへ愛着を深める機会とします。

2.過去と未来をつなぐ節目である120年を迎える喜びと未来への輝かしい再出発を記念する事業を推進します。

3.120年を契機に、行政と町内各地域、各団体の相互理解と共通目標をもち、住民の主体的な参画のもと、今金町の素晴らしさ、誇りを抱き、郷土愛を感じ合えることを目指します。


120

 

 

 

町民募集事業

平成29年『今金町自治制施行120年町制施行70年』の記念の年を迎えます。この節目の年に当たり、今金町では、町主催記念事業を企画するとともに、120年記念に合わせて町民(有志団体)が主役となって企画する事業に対し、補助金を交付します。町民有志団体の方々からの積極的な事業提案をお待ちしております。

※応募期間は終了しました。

町民募集ポスター
町民募集ポスター

・ 募集期間  平成28年11月11日(金) 期日厳守

・ 応募方法  役場、町民センター、総合体育館、あったからんどに設置してある応募用紙に必要事項を記入して下記事務局へ提出して下さい。

・ 補助対象者
 記念事業を行う町内在住で18歳以上の者が代表となり構成された町内有志団体・実行委員会等(以下「主催者」という)

・ 補助金の額
 補助金の上限額は30万円として交付する。

・ 提出様式
   今金町自治制施行120年町制施行70周年記念町民提案事業概要書

提出書類

お問合せ先
 今金町役場まちづくり総合戦略室
  電 話 0137-82-0111 
  FAX 0137-82-3262
  E:mail kikakushinko@town.imakane.lg.jp