5月13日 檜山管内小中学生バレーボール教室

  • このページを印刷

【檜山管内小中学生バレーボール教室】

と き 平成29年5月13日(土)午前9時~正午
ところ 今金町総合体育館
主 催 今金町体育協会
主 管 今金町バレーボールクラブ
後 援 今金町人づくり推進会議
内 容

今金町は今年度、今金町自治施行120年・町制施行70年を迎えます。
 また、今金町体育協会は、体育協会創立70年を迎えます。
 協会では、これを記念して、国内バレーボールの最高峰であるVプレミアリーグで
活躍し、男子バレーボール元全日本代表としてオリンピックの出場経験を持つ泉川正幸氏と
齋藤信治氏を今金町へ招き、檜山管内の小中学生を対象としたバレーボール教室を
開催します。
 当日は、両氏から小中学生に対し、パスやレシーブ、スパイク等の技術的指導を
行います。
 観覧は自由(無料)ですので、是非、今金町総合体育館へ足を運んでください。

120年記念事業 檜山管内小中学生バレーボール教室が開催されました!

 平成29年5月13日(土)今金総合体育館において、120年記念事業、檜山管内小中学生バレーボール教室が開催されました。

当日は、男子バレーボール元全日本代表としてオリンピックの出場経験を持つ泉川正幸氏と齋藤信治氏を今金町へ招き、小中学生の指導をしていただきました。

レシーブやスパイクなどの基礎的な練習や、試合形式の実戦的な練習を行い、練習後には、サイン会を開催しました。

元日本代表選手に指導していただき、子供達も大満足の様子でした。