平成26年度トピックス

  • このページを印刷

第8回檜山管内バドミントンスポーツ少年団交流大会 1/24

1月24日(土)今金町総合体育館で「第8回檜山管内バドミントンスポーツ少年団交流大会」が開催され、檜山管内から約100名の少年少女が集い、熱戦を繰り広げ交流が行われました。
羽球大会2015.1.24

羽球2015.1.24 2

羽球2015.1.24 3
今金出場者のみの大会結果は以下のとおりです。

●小学生高学年女子ダブルス
  準優勝 辻・北川ペアー
●中学生女子ダブルス     
  準優勝 森・中川ペアー
  第3位 谷・村瀬ペアー
●中学生男子シングルス 
  優 勝 山本選手
●中学生女子シングルス    
  優 勝 森選手
  準優勝 村瀬選手

平成26年度今金町PTA連合会研究大会 1/24

1月24日、町民センターで「平成26年度今金町PTA連合会研究大会」が行われました。
本年度の研究大会では、HBCラジオ「ファミリートーク」パーソナリティー金子耕弐氏をお招きし、「この時代の家庭と子育てに必要なこと」をテーマに講演会が開催されました。
「愛情」と「時間と感動の共有」と「親の権威(リーダーシップ)」の大切さ。この3つの柱について、金子氏自身の子育て体験談や多くの相談などのエピソードを交えながら講演が行われました。PTA会員や町民など約100名が集い、学校・家庭・地域・行政が協力し、「地域の子どもを育てる」意識を再確認することができました。

H26 PTA研究大会 

今金町PTA連合会宮下会長あいさつ

金子耕弐
 講師 金 子 耕 弐 氏
演題 『この時代の家庭と子育てに必要なこと』

今金消防団出初式 1/6

1月6日今金町消防団の出初式が行われ、消防団員・消防車が降りしきるみぞれの中、行進パレードを行いました。関係者や沿道の方々が見守る中、団員の方々は、神社前や消防庁舎などにおいて災害のない明るい町を祈願した伝統のマトイ振りを披露しました。

 今後も町民の生命と財産を守り、被害を最小限に食いとどめることを目指し、活躍していきます。

H27出初式1

降りしきるみぞれの中を力強く行進!

H27出初式2 

認定こども園いまかね園児にマトイふり披露!

H27出初式3

消防署前にて伝統あるマトイ振りを披露!

ピリカスキー場オープン 12/23

12月23日ピリカスキー場がオープンしたくさんのお客さんで賑わいました。

今シーズンよりこれまでの第3セクターから運営がマックスアースリゾート北海道に代わりオープンしたピリカスキー場。

当日は、悪天候でしたが、たくさんの親子連れが訪れ、「道南一の雪質」を誇るゲレンデを楽しく滑っていました。

また、オープニングイベントとして同社が小樽で経営するスキー場のゲレンデアイドルオーンズガールズや今金町イメージキャラクター「いまルン」「だんしゃくん」が会場を盛り上げました。

ピリカスキー場 1

ピリカスキー場 2

ピリカスキー場 3

ピリカスキー場 5

ピリカスキー場 4

クリスマスの贈り物~バレエ・朗読・音楽~ 12/23

12月23日今金町民センターにて、「クリスマスの贈り物~バレエ・朗読・音楽~」の発表が行われました。

第1部は「音もなく降る雪」 朗読 船木恵さん ピアノ演奏 坂本路香さんによる発表と今金中学校吹奏楽部の皆さんによるクリスマスにちなんだ演奏が行われました。

第2部は、認定こども園いまかね園児による体操や、バレエサークルのかわいい踊り子によるディズニーメドレー、白鳥の湖、ゲスト 紫竹康太氏によるダイナミックで繊細な「パキータより パ・ド・トロワ」、「My Way」のバレエが披露されました。

第3部は、出演者全員で『マ・メール・ロワ』という物語を音楽とバレエで表現し、華麗で迫力ある演出に会場を魅了しました。

 

朗読とピアノ演奏

ピアノとホルン演奏

バレエ3

認定こども園の園児による体操

バレエ4

パキータよりパ・ド・トロワ ゲスト紫竹康太氏 他

マ・メール・ロワ1

マ・メール・ロワ2

マ・メールロワ3

 <前の5件   1    2    3    4    5    6    7    8