平成30年度トピックス

  • このページを印刷

第13回町長杯町民フットサル大会 3/31

 3月31日、総合体育館で「第13回町長杯町民フットサル大会」が開催され、9チーム70名が参加しました。開会式では、今金町体育協会の山田会長から「平成最後の町民フットサル大会、けがをしないように心地よい汗をかいて良い1日にしてほしい」と挨拶がありました。
 出場各チームは、優勝を目指し、予選リーグ、決勝トーナメントでは、毎試合、白熱した試合が繰り広げられました。決勝戦では、JA男しゃく対TEAM郷司の対戦となり、2対3でTEAM郷司が平成最後の町民フットサルを制しました。 

    

        

春待ちコンサート 3/23

 3月23日、町民センターで今中吹奏楽部主催の「春待ちコンサート」が開催されました。本コンサートは、ソロ・アンサンブル、楽器体験、合奏といった3つのステージに分かれ、行われました。
 観客の皆さんは、各楽器の奏でるハーモニーに耳を傾けていました。また、楽器体験会も行われ、参加した子どもたちは吹奏楽部員に教わりながら楽器と触れ合いました。

    

    

ふたりミュージカルO.G. 3/17

 3月17日、町民センターにおいて、今金町ふるさと応援大使である阿知波悟美さんと元宝塚歌劇団女優、旺なつきさんの「ふたりミュージカルO.G. 今金公演」が開催されました。 阿知波さん自身が企画された作品で、新宿・歌舞伎町に残るキャバレーで歌い続けてきた二人の物語を描いたものです。
 公演の前売り券は早々に完売し、当日は約270名の観客で席が埋め尽されました。終演後には、阿知波さんから「旺さんと別の作品でご一緒したときに意気投合しO.G.が出来上がった。長年温めてきたこの作品を今金で演じることができて嬉しい」と話され、サプライズで阿知波悟美さんのお母様から花束が贈られました。 

    

        

トップアスリートチャレンジin今金 3/10

 3月10日、総合体育館閉館事業として「トップアスリートチャレンジin今金」が開催され、小学生と中学生合わせて93名が参加しました。
 それぞれのスポーツで一流のアスリートとして活躍をされている、JR北海道バドミントン部の皆さん、元バレーボール日本代表の成田郁久美さん、北海道ハイテクAC所属の北風沙織さんが講師として来町しました。子どもたちは、スポーツの楽しさやチャレンジする大切さなどたくさんのことを学び、充実した時間を過ごしていました。

    

    

檜山管内教育実践表彰 3/6

 3月6日、今金町役場において檜山管内教育実践表彰の表彰式が行われました。今回、社会教育分野で狩場太鼓保存会が長年にわたり地域に根差した郷土芸能の担い手として管内の文化芸術の振興に大きく貢献されたほか、
和太鼓を通じた青少年の健全育成に多大な貢献されたことが評価され、受賞につながりました。

    

 1    2    3    4    5    6    7    8