乃木坂46橋本奈々未主演の今金町・せたな町を取り上げた番組が放映されます

  • このページを印刷

「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学-夏の旅-」

渡辺淳一作の『花埋み』の舞台である今金町・せたな町を取り上げた番組が放映されます。
下記は日程・番組内容となっております。

1.放送日時(予定)(北海道ローカル)

11月10日(木)深夜24時25分~24時55分まで
(11月11日(金)0時25分~)※せたな町メイン

11月17日(木)深夜24時25分~24時55分まで
(11月18日(金)0時25分~)※今金町メイン


深夜0時25分~6週連続放送(予定)30分番組×全6回

放送局:北海道文化放送(UHB)

 日付が変わる深夜の時間帯ですのでご注意ください。放送日時は番組の都合上変更となることもございますのであらかじめ新聞等で放送日をご確認ください。

2.番組内容

 北海道旭川市出身である乃木坂46の橋本奈々未が、北海道を題材にした一冊の本と一緒にその舞台を旅する映像物語。
故郷だからこそ見せる、素顔の橋本奈々未の心の軌跡をドラマティックに描く6週連続のドキュメントです。

『花埋み』とは?渡辺淳一氏の作品で、日本で最初の女医・荻野吟子の生涯を描く伝記小説。彼女は40歳にして13歳年下の男性と恋に落ち、東京で得た地位も名誉も捨て、理想郷建設のために未開の地北海道瀬棚へ。多くの人は彼女の選択は間違いだったという。吟子は結局、人生で何を得たのだろうか。
 男女差別の激しい目地の時代に血のにじむような努力で医師になり、愛する夫を追って、北の果てに埋もれ消えたひとりの女性の生き方を知り、橋本奈々未が気づかされたものとは?

詳しくは、uhb公式ホームページをチェック!
uhb公式ホームページ 番組情報↓
http://uhb.jp/program/koisurubungaku_summer/

2016/10/21