人材育成・まちおこし助成事業

  • このページを印刷

■目的 

本町の活性化を推進するためには、幅広い視野を持ち、行動力ある人材を育成することが重要な課題となっています。
  また、町内では各種グループが様々な分野で活動をしておられますが、まちおこしにつながるこれらのグループや集落の活動を支援することが町の活性化に資するものと考えます。 そして、人材の育成とまちおこし事業をそれぞれ別の事業としてとらえるのではなく、 両事業をより高い視野で複合的にとらえ、人材育成を主眼とした事業の中でまちおこしを行い、また、町おこし事業を行う中で人材の育成を行おうとするものです。

■補助対象者 今金町に在住の個人及び団体

■助成内容

事業費の10分の10以内(10万円を限度)
同1年度内に1団体1個人につき1事業。

■ 補助対象事業 今金町まちおこしグループ助成・人材育成支援事業

(1)今金町まちおこしグループ育成・人材育成支援事業

①人材集団育成事業 ・・・・・町の活性化を推進するための人材育成を促進するための研修、運営及び人材育成事業に要する経費を助成。

②グループ活動支援事業 ・・・地域振興を図るため、地域に根ざした産業・まちづくり活動を行うグループ等に対して助成。

(2)イベント開催等支援事業 ・・・町内で開催されるイベントの開催経費を助成。

※ 補助対象経費にならないもの

・交付決定日以前の経費  ・団体(個人)の管理的経費  ・他の補助事業を財源とするもの ・飲食費等

■詳細チラシ PDF

■申請様式

・人材育成・まちおこし助成事業交付要綱 word
・補助金交付申請書 word
・事業計画書 word
・収支計画書    excel
・算出調書     word
・配分調書  word
・事業予算書  word
・概算払申請書  word

・実績報告書  word
・補助金等精算書  word
・事業精算書  word

問合先 今金町まちづくり推進課 82-0111