どさんこ子育て特典制度

  • このページを印刷

どさんこ・子育て特典制度について

どさんこ・子育て特典制度」は、平成20年6月より開始されており、北海道、市町村、商工団体、企業等の理解と協力を得ながら、社会全体で子育ての応援をする制度です。
今金町においても今金町商工会及び商工会加盟店の協力を得て、平成21年1月より特典制度に参加することとなりました。

 小学生までの子どもがいる世帯が買い物や施設などを利用する際に認証カードを提示することで、様々な特典を受けることができます。

 この特典は協賛店や施設等のご厚意により提供されるものです。


 (認証カードは児童数分配付しますが、1枚で4名まで利用できます。)





注)町外の協賛店・施設等の特典を受ける場合は、各市町村が、この制度を実施しており、且つ北海道に登録している場合に限ります。


 子どもが小学校、幼稚園、保育所などに通学、通園している場合は、各施設よりカードを配付し、その他の方については、総合福祉施設としべつ(保健福祉課)や子育て支援センターより配付します。

協賛店舗、施設を募集しています。
どさんこ・子育て特典制度の趣旨に賛同し、協賛していただける店舗、施設を募集しています。総合福祉施設「としべつ」又は今金町商工会までお問い合わせ、お申し込みください。

お問合せ 総合福祉施設「としべつ」今金町保健福祉課 総務グループ 
TEL 82−2780 FAX 82−3867


※「用語解説」に関するご連絡は、ウェブリオまで問合せください。