平成29年度ピリカスキー場営業内容の変更についてのお知らせ(※重要)

  • このページを印刷

今季(平成29年度)のピリカスキー場は、リフトの老朽化に伴い営業内容を大幅に変更しての営業となりますのでご注意ください。

◎前年度営業からの変更点は以下です

1.利用者の輸送手段の変更
リフト営業を休止し、スノーキャット(雪上車)による輸送を行います。

2.利用可能コースの変更 
Aコースをスノーキャット専用コース(雪上車専用コース)として利用をします。

3.新たに学校授業日が設定されます。
平日に於いて「学校授業日」(スキー授業)に設定された曜日については、一般のお客様のご利用ができません。

4.運行ダイヤの設定、営業時間の変更
スノーキャット(雪上車)の導入にあたり運行ダイヤが設定されます。尚、営業時間も変更されます。

5.利用料金の変更
スノーキャット(雪上車)の導入にあたり料金設定が変更されます。

6.レストハウス飲食営業の休止
レストハウス内での飲食販売は致しません。休憩スペースとしては従来通り利用可能です。飲食販売はセンターハウスをご利用下さい。

◆1.輸送手段の変更について

画像は、スノーキャット(雪上車)のイメージ画像 (※実際に使用する車種とは異なります)

既存チェアリフトの老朽化に伴い、リフトに替わる輸送手段として今期はスノーキャットを導入しての営業となります。

※従来のリフト営業と違いスノーキャット(雪上車)での輸送となるため、運行時間が制限されますので、乗車にお待ちいただく場合があります。

※スノーキャットの内部イメージ(実際の内装とは異なります。)

導入予定のスノーキャットは、乗車定員10名です。客室内部は、画像イメージのような対面式にベンチシートが設置されたものになります。

◆2.利用可能コースの変更


図は、去年までのピリカスキー場コース図。赤ラインのコース(従来のAコース)をスノーキャット(雪上車)専用コースとして設定します。
コース詳細は、確定次第お知らせ致します。

◆3.新たに学校授業日(スキー授業日)が設定されます。

平日に於ける小中高校等によるスキー授業が行われる日は、「学校授業日」となりスノーキャット(雪上車)がスキー授業の為に貸切となります。
「学校授業日」は、スノーキャット(雪上車)を一般のお客様はご利用頂けませんのでご注意ください。
尚、「学校授業日」に設定された曜日は、随時HP等でお知らせ致しますので、予めご確認の上ご来場ください。

※土日祝は、一般利用日です。「学校授業日」(スキー授業)は平日のみに設定されます。土日祝は、学校授業日になりません。

◆4.営業時間の変更

スノーキャットを利用した人員輸送を行うにあたり下記の運行ダイヤ(案)を利用しての営業となります。
営業期間中は、スノーキャット4台を稼働させての営業となりますが、学校授業利用日と一般利用日でそれぞれ運行時間・方法が異なりますのでご注意ください。

※今季は、ナイター営業を行いません。
※従来のリフト営業と違いスノーキャット(雪上車)での輸送となるため、運行時間が制限されますので、乗車にお待ちいただく場合があります。
※学校授業利用日は一般利用の方はスノーキャットをご利用いただけませんのでご注意ください。
※運行ダイヤは天候や運行状況により予告なく変更になる場合があります。

◆5.利用料金の変更

スノーキャット導入にあたり料金設定が下表のとおり変更となります。

◆6.レストハウス飲食営業の休止

今季は、レストハウスに於ける飲食営業を休止させて頂きます。(休憩スペースとしては従来通りご利用頂けます。)
飲食販売は、センターハウス内のレストラン等をご利用ください。

以上が前年度からの変更点となります。

今年度は、ピリカスキー場施設の老朽化により営業形態が大きく変更となります。以前よりピリカスキー場をご利用頂いていたお客様におかれましては、何かとご不便をおかけすることもあろうかと思いますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

※上記のピリカスキー場営業にかかわる変更点は、平成29年10月10日現在の内容(予定)となります。スキー場オープン前に上記内容に変更のある場合は、再度町HPにてお知らせいたします。

※スノーキャット運行ダイヤ等は、天候や運行状況に応じて予告なく変更される場合がございます。最新状況をHP等でご確認の上、ご来場ください。

お問合せ:

クアプラザピリカ
〒049-4151

北海道瀬棚郡今金町字美利河205-1
TEL 0137-83-7111

又は

今金町役場まちひと交流課 
TEL:0137-82-0111