町づくりの理念

  • このページを印刷

ようこそ!
今金町のホームページにおいで頂き誠に有り難うございます。

「町長活動予定一覧」

町長の動き」

IMG_6496_02.jpg

今金町長 中 島 光 弘

 野山に、新しい命の芽吹きが満ちあふれる清々しい季節を迎えました。
 4月は、入学式、入社式、人事異動などの時節でもあります。
 そして、いつになく雪解けも早い春を迎え、農作業の準備に追われていることと存じます。
 さて、昨年の5月1日より第6代目の町長の職責をいただいてから間もなく1年が経過します。この間、「町長と語ろう会」等を通じ、沢山の皆様からご意見、ご要望、ご期待など貴重な機会を賜りました。
 また、多くの課題に対して一歩ずつではありますが、その解決の実現に向けて取組みを進めてまいりました。
 町行政の使命は、町民の生命を守り、安心して暮らせるための医療・福祉を確保し、町を支える人の育成が重要であり、人口減少対策としての林業6次化による持続可能な循環型地域づくりに向けた可能性を探ってまいります。
 すぐにすべきこと、将来を見据えなければならないことなど健全財政の維持を基本に取り組んでまいりますので変わらぬご理解とご協力をお願い申し上げます。

今金町役場
〒049-4393北海道瀬棚郡今金町字今金48番地の1
TEL 0137-82-0111 FAX 0137-82-2492
e-mail imakane@town.imakane.lg.jp