「ワーキングステイ@いまかね」申し込み受付中

  • このページを印刷

北海道でのんびりステイ。家賃は、1日500円!!(光wifi完備、光熱水費込、大人数でも500円)

ワーキングステイ@いまかねとは・・

まちづくりや地域イノベーションに興味・関心があり、実践できる方で、場所を選ばずに自身の仕事ができる方の為のお試し居住です。
今金町に自分の仕事を持ち込み、ちょっと暮らしをしてもらいます。(基準は1週間~1か月程度。1週間未満などの滞在日数は要相談)
住宅は約45坪の広さ、平屋の4LDKで、家賃はなんと500円/日!!
滞在中は自然に触れるも良し、地域の方々と触れ合うも良し、ここでの時間のすごし方は様々です。
今までの自分が変わることをいとわない、好奇心にあふれた方をお待ちしております。
(申込みは法人・個人・グループ等問いません


どんなスタイルで仕事をするのも自分次第。自然の中では想像力もふくらみます。

こんな場所を探している人にオススメ!!ワーキグステイ活用方法

・会社の季節限定サテライトオフィスとして
・会社の研修場所として
・コアワーキングスペース付きの期間限定シェアハウスとして
・芸術作品作りのアトリエとして
・場所を選ばないテレワークが可能な方のオフィスとして

活用方法は、あなた次第です。お気軽にご相談ください。

◇今金町の自己紹介◇

Q1.今金町はどこにあるの?


北海道の道南にある今金町は、函館から約120km、札幌から約180kmの距離にある、内陸に位置する農業が盛んな町です。海はありませんが、日本海まで約30分、太平洋まで約30分強と周遊拠点としても楽しめます。

Q2.今金町はどんな町?

今金町の主幹産業は農業です。美味しい農作物が自慢です。なかでも日本一の男爵いも「今金男しゃく」が自慢。町の中央を流れる後志利別川は国土交通省の調査によるもっとも水質が良好な河川に16回輝く日本一の清流です。

日本一の今金男しゃく。その高品質さから、全国の男爵いものプライスリーダーです。 農産物は自信有り。ミニトマト、アスパラ、軟白長ネギ、今金米。
水質がもっとも良好な河川に16回輝く日本一の後志利別川。今金町を支える母なる川。 どこにでもあるようで、今金町でしか見れない田園風景。

◇利用物件◇

町役場に隣接するワーキングステイ専用住宅

       住宅外観                  住宅内観


 

ワーキングステイ住宅間取り図

◇利用期間◇

1週間から1ヶ月のご利用となります (空き状況等詳細は担当者までご確認ください)

◇申込方法◇

まずは、下記お問合せ先までお電話にてご連絡ください。

◇◇◇◇◇お問合せ、申込み◇◇◇◇◇

今金町役場まちひと交流課まちひと交流グループ

担当:田中・加藤 

〒049-4393
北海道瀬棚郡今金町字今金48番地の1

TEL:0137-82-0111
FAX:0137-82-3262
E-Mail:imk-koryu@town.imakane.lg.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇