新型コロナウイルス感染症対策 檜山地域にお住まいのみなさまへ(8月16日更新)

  • このページを印刷

札幌圏で感染が急激に拡大しているため「まん延防止等重点措置」の措置区域に石狩地域及び小樽市が追加されることとなりました。
また、お盆休みの時期を迎え、檜山地域でも帰省された方の感染が確認されています。
これ以上の感染拡大を食い止めるため、以下の行動を徹底いただくようお願いします。

まん延防止等重点措置期間:8/2(月)~8/31(火)            

基本行動⇒手洗い、マスク着用、人との距離を取る

急の外出や移動を控えてください → 通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要な場合を除き、外出や移動を控えてください

札幌市・石狩地域・小樽市との不要不急の往来を控えてください

不要不急の都道府県間の移動を極力控えてください

「黙食 ~食事は静かに、会話はマスク~ 」を実践してください → 会話時はマスク着用、4人以内など少人数、短時間で、深酒をせず、大声を出さない

○ 感染防止対策が徹底されている飲食店等を利用してください

帰省者・来訪者の皆様へ

止むを得ない事情で、檜山地域に帰省・来訪されている方はに上記の行動に加え、体温チェックなど体調管理を徹底していただくよう強くお願いします。

感染防止対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

詳しくはコチラ≪みなさまへのお願い 檜山振興局≫をご覧下さい。

お問い合わせ先:今金町新型コロナウイルス感染症対策本部(今金町総務財政課 ℡82-0111)