新型コロナウイルス感染症 みなさまへのお願い及び町長より感謝のメッセージ(1月18日更新)

  • このページを印刷

国の緊急事態宣言を踏まえ、集中対策期間が2月15 日まで1ヶ月延長されました。
感染拡大を防止するため、次の対策の徹底をお願いします。


緊急事態宣言の対象地域との不要不急の往来を控える
・感染リスクを回避できない場合は、札幌市や、外出自粛など都府県において行動制限が要請されている地域との不要不急の往来を控える
できる限り同居していない方との飲食は控える新たに追加:1月16 日から
マスク着用、手洗い、咳エチケット、3密の回避
・発熱や咳があるなど体調が悪い場合に外出を控える
・店舗や冠婚葬祭を含む各種集会の場における感染防止対策


誰でも感染するリスクがあります。
感染した方など、誹謗中傷に苦しんでいる方がいらっしゃいます。
一人一人が「冷静な思いやりをもった行動」をとるようお願いします。

詳しくはコチラ(みなさまへのお願い≪檜山振興局≫)をご覧ください。

また、外崎町長より日々の感染予防にご努力されている町民の皆様、感染拡大防止にご尽力されております医療スタッフはじめ関係者の方々に感謝の意を込めて、感謝のメッセージがありますので下記に掲載いたします。

~町民の皆様に町長より感謝のメッセージ~